カラーは重ねてー。

Hair works eight.co

03-6885-6841

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木2 B1F

10:00~20:00 (時間外は応相談) 不定休

Blog

カラーは重ねてー。

ほめられ髪のこと

2017/02/23 カラーは重ねてー。

チキンタツタ。

 

チキンタルタ。

 

一文字違う。

 

一味違う。

 

 

でも私は求めてなかった。タルタはタツタにはとって変われない。

 

もうタツタじゃないとダメな体になっちまったよお母さん。ごめんね。息子がタツタじゃないとダメなんて興野家の恥なんて言われちゃうよね。

 

あ。あれ?息子がタツタって。

 

 

あ。いや。

 

なんでもないです。

 

 

 

いやーみなさん2月も末ですね!!ひゅー!!

 

 

むりくりテンション上げて冒頭無かった事にしてみましたけども!!

 

 

カラーリングの話。

 

「こんな色にしたい」を叶えるのが私達のお仕事です。

 

ですのでたくさん勉強して経験して、気に入って頂けるように日々施術しております。

 

なのでご要望とプロセスが伴わない場合には素直に難しいかもしれないと伝えます。

 

 

『カラーはアンダーカラー(今現在の色』に左右される』

 

元の色が極端に傾いている状態からまったく違う色に変えたい場合。ワンプロセスで希望色にもっていくのはなかなか至難の技なのです。

 

私の例でご説明します。

 

半年ほどドップリ緑色だったけど紫にしたくなっちゃった。

 

img_9442

 

これでもだいぶ抜けてきてはいますがそれでもこのまま色を乗せても混ざってしまって鮮やかさはでません。

 

のでまず除染。

 

 

 

 

img_9446

 

それでもまだ緑を感じます。

 

この状態から紫を乗せたのが左側。それから2週間くらいして同じカラーを乗せたのが右側です。

 

70d3556f-6451-4f90-953a-9dcd5b5a7106

 

 

明らかに発色しているのが伝わるかと思います。

 

だいぶ極端な例ではありますが、通常のカラーでも赤みが強く感じるところから透明感のあるグレージュにしたいって事はわりとよくあります。

 

そういった時には時間とコストがかかってしまうかもっていうお話でした。

 

ありがとうございました!

 

 

 

文京区イチの隠れ家美容室 谷根千のええとこ
Hair works eight.co

☎ 03-6885-6841
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木2 地下1F
営業時間 10:00~20:00 (時間外は応相談)
定休日 不定休

TOP