私とおじゃる丸。

Hair works eight.co

03-6885-6841

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木2 B1F

10:00~20:00 (時間外は応相談) 不定休

Blog

私とおじゃる丸。

2017/06/27 私とおじゃる丸。

やればできる。やらねばできぬ。

 

2日連続投稿。何もすごくない。ただ自分を奮い立たせるってのは悪い事じゃーないんでね。

 

はいさい。代表 キョウノジュンです。

 

 

指名。間違った。使命。

 

天から授かったのか自分で勝手に思ってっかはさておいて。

 

大好きイベント情報誌ぴあをわくわくと読みふけっていましたらば、ビリリと。見た途端に走った。

 

何をかって。

 

大おじゃる丸博

 

だってさ!

 

 

私は高校生の頃おじゃる丸見たさに17時50分に帰宅していたくらいのおじゃる丸好きなのです。

 

社会人になって見る機会はめっきりではありましたがそんな記事を見てしまっては。

 

とくとくとおじゃる丸欲求が身体中を巡るわけですよ。

 

なんなん?おじゃる丸欲求って。

 

 

おじゃる丸をあまり知らない方にすこーしだけ良さをば。

 

あるエピソードで説明してみます。

 

 

 

おじゃる丸はヘイアンチョウから来た雅な男の子。(なんか妖精とかの類いらしいです』

 

公家の子のような口ぶりと態度ですので、基本は上から目線でやらせてもらってますが見た目の可愛さの他にも優しさを見せたりもします。

 

現代?なのかな。そこではカズマという少年のお家に居候しているのですが、その日はカズマくん高熱を出してとても苦しんでいました。

 

心配で心配でどうにかしたいおじゃる丸。

 

一旦ヘイアンチョウに戻り、牛に相談します。

牛から、ある薬草を見つけて与えれば熱が下がると教えてもらいます。

 

普段は汚れたり汗をかくことを嫌うおじゃる丸がカズマくんの為に、プンプンしながらも泥だらけになってようやくその薬草をみつけるのです。

 

これでよくなるのぉと早速現代に戻りカズマのもとに急ぐおじゃる丸。

 

img_1180

 

そこにはすっかり元気になったカズマくんが飄々とした顔で

 

 

おじゃるどうしたの?泥だらけじゃないか。

何?その葉っぱ?

 

 

と言うのです。対しておじゃる丸は

 

 

もう。、、、もう。、、よいのじゃ。

 

 

とだけ言います。

 

んでそのまま暗転。その回終わりです。なんのフォローもないです。

 

 

凄くないですか!?

 

努力は報われるという一般論をぶち壊すかのような。

こういったなんとも言えない感情にさせてくれるおじゃる丸が大好きなのです。

 

では大おじゃる丸博の内容。

 

img_1097img_1102 img_1107 img_1110 img_1116 img_1123 img_1127 img_1130

他にもITを駆使したおもしろコンテンツもあったり大充実でございますよー。

 

また会場の埼玉県川口市のSKIPシティってとこは映像ミュージアムになっていて(NHKの施設?)、カメラや美術やらを楽しく学べるようになっています。

 

もし子供の頃にここが近所にあったら絶対将来変わってたなー。

 

img_1181

 

大おじゃる丸博9月10日までやってます。

 

ぜひぜひ行ってたもう。

 

文京区イチの隠れ家美容室 谷根千のええとこ
Hair works eight.co

☎ 03-6885-6841
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木2 地下1F
営業時間 10:00~20:00 (時間外は応相談)
定休日 不定休

TOP