谷根千にeight.co

Hair works eight.co

03-6885-6841

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木2 B1F

10:00~20:00 (時間外は応相談) 不定休

Blog

谷根千にeight.co

お店のこと

2016/11/25 谷根千にeight.co

img_8596

昨日11月24日は奥さんの誕生日でした。

交際の時期も含めたら17年くらいになるので誕生日を忘れるはずがないのですが、11月18日に奥さんがそれとなく機嫌がよろしくありませんでした。

私は考えました。なぜ機嫌が悪いのか。ぐるぐるぐるぐる頭ひねっているうちに

「あれ?もしかして?あれ?今日誕生日だったっけ??あれ?そうだったっけ?なになに?!分からない!やばいやばい!!」

と軽めにパニックになりました。一種のゲシュタルト崩壊ってのだったのかな。

 

当たり前は時に当たり前じゃない。

 

よかったら使ってください。

機嫌が悪かった理由はヤボいんで割愛します。

 

どうもええとこ美容室の主人キョウノです。

 

もうすぐeight.coオープンして1ヶ月になります。ご来店頂いたお客様方めちゃめちゃ御礼申し上げます。

よく聞かれることが

「なんで千駄木にお店出したんですか?」

であります。

 

実際私はこのエリアで働いた事もなければ縁もゆかりもありません。

 

原宿を離れて、開業しようと決めた時には住まいが千葉の松戸という場所にあるのでそのあたりで物件探そうかなーと思っていました。

物件も安いし、子供達もそこで育ってるのでママ友さん等もいるわけで、それが一番スムーズなのかなって。

 

ですが、どうも気が進まなかったのです。

はたして松戸で出店して気持ちが高められるかなって。

恐らくビジネス思考で考えたら、そういう面は置いとくものなのかとも思うのですが、ここで出しても後悔をしてしまいそうだと。

松戸を軽視してるわけじゃないんです。あくまでも私の感情の問題でしかなくて。

 

色々模索していた時に以前お散歩して楽しかったこの街を思い出して再散策してみたんです。

それで「ここかも」って。通うのも難はないし、何よりお店に来てくださった方に『ついで』がある街だなーと。

 

 

img_8595
img_8594

img_8598

img_8599

img_8592

img_8593

c9e43bbf-9926-4323-b042-3d84acec1382

img_8590

img_8591

まだまだ私自身も攻略してないですが、色々な意味でおもしろい場所なのです。

そのおもしろさが谷根千にお店を出した理由です。eight.coついでに一日エンタメ気分を味わってもらいたかったから。

伝わるといいなーと思います。

 

ぜひぜひではでは。

 

文京区イチの隠れ家美容室

くつろぎとほめられ髪の谷根千のええとこ Hair works eight.co

オーナー キョウノジュン

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木Ⅱ 地下1階

☎︎ 03-6885-6841

友だち追加

TOP