サンバイザー兄弟。

Hair works eight.co

03-6885-6841

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木2 B1F

10:00~20:00 (時間外は応相談) 不定休

Blog

サンバイザー兄弟。

愉快なこと

2016/11/15 サンバイザー兄弟。

img_8421

大人計画という劇団をご存知でしょうか?

松尾スズキが主宰する劇団で、宮藤官九郎、阿部サダヲ、星野源などが在籍する劇団です。んまあ有名ですね。

私は松尾スズキが大好きで、勝手に先生と呼んでおりまして。先生にハマりたい一心でちょこちょこ寄稿していた時期もありました。おかげで先生の著書にわずかに掲載された事もあったりだったり。

 

それから好きが高じて大人計画絡みの舞台にもたまに足を運ぶようにもなりました。

初めて行こうと思った時にチケットを手配しようとしたら、発売して小一時間で売れ切れちゃって、買えずに震えたのを思い出します。完全に舐めてました。

 

元々映画もドラマも偏っちゃいますが好きでよく見てはいたのですが、舞台の生々しさっていうんですかね、舞台ならではの空気感にとても驚きました。

言葉にしてもあまり制限がないのですごく直球で、こっちが『いいの?それ言葉にだして?』って思ってしまうくらい。目の前で演じているので当たり前といえば当たり前なのですが息遣いや匂いも伝わってくるのですごくリアルなんです。

こりゃハマりますって

 

そしてさくじつも大人計画。先生は関わってないですが、宮藤官九郎作品、

『サンバイザー兄弟』

 

を観劇してきました。

瑛太さん、怒髪天増子さん主役で、脇にはりょうさん、清野菜名さん、少路勇介さん、皆川猿時さんなど。クドカンも役者として出ております。

 

ステキロックオペラってジャンル?の喜劇でした。

 

演者さんが都度、歌って楽器を演奏する。

生バンドの演奏は座ったまま観るのはあある意味キツイ。どうしても体が動いてしまう。

 

内容の説明はネタバレになるのでというより、なんて説明したらいいか分からないです。

ヤクザがヤクザとして生きるのは難しい時代で、バタバタしながら紅白に出る。いやそうじゃないんだけど。うん。やっぱ説明できない。

とにかく笑ったんです。笑う話です。

戦利品のサンバイザーとサンバイザーキーホルダー。

top_img04

 

瑛太さんの半裸、増子さんの渋い歌声、りょうさんのピアノ演奏、清野菜名さんのアクションは特に素敵でした。

 

いやー舞台って本当にいいものですね。ではまた。

 

 

top_img04

 

文京区イチの隠れ家美容室

谷根千のええとこ Hair works eight.co

オーナー キョウノジュン

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木Ⅱ 地下1階

☎︎ 03-6885-6841

 

友だち追加

TOP