お腹なんか空いてない

Hair works eight.co

03-6885-6841

〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木2 B1F

10:00~20:00 (時間外は応相談) 不定休

Blog

お腹なんか空いてない

愉快なこと

2022/03/27 お腹なんか空いてない

 

ある日。スーパー銭湯であの湯この湯に浸かって気持ぉ ち良くなって。満足して脱衣所に向かってさ。床を濡らすなんて程度の低い事はやらねーんだっつってタオルで拭々してたんだ。最中ふと横っぴろの鏡に目をやったらさ、居たわけ。

 

小太りおじさん。

 

私、小太りおじさんなんじゃんって思ったのさ。

 

ザワついたー。石原良純よりザワついたんじゃない?

 

さっさと支度済ませてさ、そう思いながら自然にドクターペッパー飲んでるわけ。美味いよねドクペってさ。

でもそのドクペなんだかいつもより喉を刺激してた。罪悪感なんじゃん?そう思った。嘘だけど。

 

 

て事があって発起して奮起してまた明日🎵(だっこしておんぶしてのリズムで)

 

ダイエットを始めました。

 

主にお酒と甘味を口にしない。主にというかそれだけなんですけども。

 

とはいえ、こちとら幼稚園児の頃毎日アイスクリーム頬張ってたほどの甘ミストときてる。お酒も量的にどうであれ最近じゃほぼ毎日飲んでた。

 

急にやめようったって、そう易々とはいきませんね。

 

ほんと隙あらば糖くれ酒くれってその事ばかり。他に考える事ないのかよって辟易した。

そこでそうなった時は

 

いや!そんな欲求全部嘘!食べたくないし飲みたくないから!

 

と抵抗勢力を脳内に設けて欲の相殺を図ってます。

 

このへん全部仕事中にやってますけど、技術に差し支えてはないので大丈夫です。大丈夫です。

 

 

あとお酒に関しては大好きな作家の町田康の著書

 

『しらふで生きる』

 

81emqh5y-vl

 

を読んで自制の励みとしています。

 

 

まだ始めて1週間ほどですがひとまず去年夏くらいの体重には戻りました。が。なお重い事に代わりないので精進して参ります。

 

会った時、変化に気づいた暁には是非痩せたねと言ってあげてください。聞かせてあげてください。嬉しがること必須となっております。逆もまた然り。卍。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

ドクゴカンなんて知らない。

 

20220322_173506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文京区イチの隠れ家美容室 谷根千のええとこ
Hair works eight.co

☎ 03-6885-6841
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-44-9 パレドール千駄木2 地下1F
営業時間 10:00~20:00 (時間外は応相談)
定休日 不定休

TOP